折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 目指せ!新聞折込チラシの反応率アップ!vol 37-38

目指せ!新聞折込チラシの反応率アップ!vol 37-38

予算の都合で、単発でしか折込ができない場合はどうするか?

自社の商品やサービスを知ってもらうためにも、一定期間集中的に折込実施されることをお勧めいたしますが、広告予算の都合等で、単発でしか新聞折込ができ ない場合は、折込チラシと同時に店頭でも割引券を配布したり、のぼりや看板を派手にしたりして、新聞折込チラシと並行して消費者の目に情報が触れる販促 企画を積極的に展開されることをお勧めいたします。そうすれば単発の広告でも、消費者に情報が多方面から届くようになり、高い販促効果が得られると思います。

文章は長くても良いこともある

文章が長いとお客様に読んでもらえないんではないか?そうお考えのあなた。必ずしもそうではありません。文章が長くても面白ければお客様は読むのです。 そもそも読まない人はもともと興味がないので最初から読まない人なんです。読む人は興味があるのだから詳しく書いてあればあるほど良いのです。情報が不足 していると、それだけで不安になる場合があります。そのためリスクを先に感じて行動に移せなくなってしまうのですね。例えば名前の書いていない飲み物が 3つあって、その中の1つを飲まなければならないとする。その中の2つはどんな味かということが軽く書いてあるだけですが、もう1つのものにはノートに 詳しくその味や成分、それに効果やそれを飲んだ人の感想まで書いてあるとします。あなたは間違いなくたくさんの説明がされている方を選んで飲むと思います。 それに、興味があるからこそあなたはこの長い文章をここまで読んだのではないですか?

 

 

 

次回も引き続き、ノウハウを公開していきますのでご期待ください!!

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪