折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.27

知って得する(?)折込のミニ知識 No.27

チラシの納期 追記

弊社へは折込のみのご発注で、チラシはお客様の方でご用意頂く場合
何事も無ければ宅配便の伝票の通りに荷物が届くのですが。。。

 

世の中何が起こるかわかりません。

 

こちらが指示した通りにチラシが納品されない事、結構あります。

 

最初の手配段階でミスしていたり、印刷加工や配送の過程でミスがあったりと理由は様々ですが
チラシの納品が間に合わない=折込が間に合わないのでさあ大変!! (○0Д0)

 

チラシをたくさん注文すれば、無論出荷する荷物の数も増えます。
たまに「B4で1万部 5個口(箱の数)」とあるにも関わらず、配送時の手違い等で
「5個口のうち4箱しか届いてないよ?(by配送センター)」という<口割れ>が発生する事も。

 
そんな時に頼りになるのが、配達伝票の追跡番号。

 

出荷済みである限り、荷物が今どこにあるのかが分かればなんとか手の打ちようがあるかもしれないのです。

 

口割れしていればその箱がどこにあるかも分かるので、そこから転送をかければ間に合うかもしれません。(≧▽≦)

 

 
という事で
配達伝票の番号は折込み終了するまで全てお手元に残しておく事を強くお勧め致します!!

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪