折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.36

知って得する(?)折込のミニ知識 No.36

10月に大型の台風が2回も有りましたね。

 

皆さまお住まいの地域はご無事でしたでしょうか?

ニュースでは某所の鉄道が、終電を16時半頃くらいに早めたという話を聞きました。
あまりにも早い終電に、情報を事前に入手していなかった人は涙目だったのでは…?

 

 

台風(災害)の最中~後の折込みはどうなるの?

配送センターから各新聞販売店への配送時点でトラブルが無い限り、新聞へ折り込むチラシは折込日の1~2日前には折込むチラシのセットを終えています。
大半の地域はそのセットし終えたチラシを普通に配ればいいのですが、離島などではチラシをセットし終えた新聞を現地に持って行って配る場所もあるようでして、
そういった地域への新聞(+チラシ)の主な運搬方法は船便や航空便なのだそうです。

 

ですので天候不良や災害時に物流が滞った場合は生活用品等のライフライン関連の配送が最優先となり、
荷物の積載量がオーバーしてしまう場合、新聞は後に回される事にもなり得ます。

 
このような状況下で本来の折込日に新聞配達が出来なかった場合は、配達できる状態になってから纏めて配達する事になります。

 

そして、天災や災害で折込・配達がご希望通りに行かなかった場合にお客様が被った損害につきましては
弊社をはじめとした提携会社・販売店では一切の責任を負う事が出来ませんのでご了承下さい。(免責事項参照

 

 
もう今年は台風来ないでしょうか?
来なければいいな。。。

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪