折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.42

知って得する(?)折込のミニ知識 No.42

帯希望について 追記

以前サンドイッチのパン部分こと帯チラシについてお話しましたが、その後新しく知った事があるので追記します。

と言いますか、帯希望が出せない地域について触れていなかったようで…。

 

帯希望を出しても実際に帯にしてもらえるかどうかは販売店の裁量ですが、一部のエリアでは帯希望そのものが受け入れてもらえない事もあります。

 

経験上、現在分かっている範囲では岡山・山梨・徳島が希望を出せないとの事です。
実際希望を出して折込手配した後に「出来ないよ~」と知らされたりもするので、今後増えるかもしれませんねorz
また、地域によっては販売店の持ち部数に対してフルで折込んでいるクライアントの希望が最優先とされるケースもあるようです。

 

ちなみに沖縄では、<一番上のチラシが隠れる面積が少ない>という理由からA4サイズが帯として選ばれる事も多いとか。
ただし、どうしても帯で折込みたいという場合は
【2つ折りの加工をした状態で納品し、尚且つ追加料金(@1.0円(外税))を払う】
という方法があるそうです。
私の知る範囲では2つ折りの加工をしないで納品というのが当たり前でしたので、正直目から鱗でした。(・д)ヽ。ヽ。
もしコンタクトをしていたら鱗が如くポロリと外れていたかもしれない   (笑)
こちらは沖縄のローカルルール故、他の地域には適用されませんのでご了承下さい。

 
地域によって考え方やルールが違うのはいろいろ面倒な反面、面白くもあります。(*^^*)

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪