折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.48

知って得する(?)折込のミニ知識 No.48

問合せの心構え・前篇

文字にしてみるとご大層な感じがしますが、大した事ではございません。 ヾ(´o`ヾ)
折込に関するお問合せをメールフォームなりフリーダイヤルなりで頂いた際に、
こちらからお客様へ伺う基本的な項目とそれがどんなものなのかを説明したいというだけのお話です。

 

 

メールフォームからのお問合せに対しては弊社担当者がお問合せを確認した後、お客様へ確認のお電話を差し上げます。
フォームにはそれなりに情報を入れてもらうのですが、やはりそれだけでは分からない事もありますし
問合せ送信後に事情が変わってサイズや部数が変更になった…なんて事もあります故。

やはり聞かれる事を予め想定しているのとそうでないのとでは違うと思います^^
①何のチラシか
…飲食店の集客チラシ、イベントの告知、学習塾の生徒募集等々 こんな感じのざっくりしたお返事で大丈夫です。
エリアや部数をご相談頂いた際に、ご提案の参考にさせてもらいます。

 

②チラシの進行段階(折込のみの場合)
…弊社を通じて折込を行う場合は、事前にチラシの内容を確認させて頂きます。理由はこちらをどうぞ。(⇒知識16知識17

 

③チラシの仕様(折込のみの場合)
…チラシのサイズ、厚紙や折り加工が無いかお尋ねします。
地域によって厚紙扱い・折り加工のあるチラシの追加料金のボーダーラインは違いますし、お見積り料金に影響がでますので
お手元の(或いはこれから印刷に出す)チラシの仕様はなるべく正確に把握していただけると助かります。
(例:B4サイズ・コート65.5kg・2つ折り等)

 

④印刷の仕様(印刷発注希望の場合)
…チラシのサイズ・カラー(片面or両面、フルカラーor1色等)・紙の種類や厚さ・断裁(主にBサイズ大ロット扱いでの印刷になる場合)

 

 

続きは次回!!

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪