折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.56

知って得する(?)折込のミニ知識 No.56

 

折込の注意事項 SIDE-A

今回は、お問合せを頂いてから折込実施に至る際に覚えておいてほしい注意事項をご案内します。
内容的には、弊社担当スタッフから送られてくるメールの内容やお伝えする注意事項を抜粋して軽く補足説明する感じです。

既にUPされた記事と内容が被る点も多々あるかと思いますが、知識は地続きですので復習とでも思っておいてください(笑)

 

 
◆折込を行うにあたり紙面内容の確認がございますので、
折込のチラシデータがございましたら、事前にお送りいただけますようお願い致します。

 

◆チラシ内に、
・クライアント名(店名・会社名等)
・ご住所(責任の所在。セミナー・イベント等の告知は、主催者様の住所・固定の電話番号をご記載下さい。)
・市外局番から始まる、固定の電話番号が明記されている事をご確認下さいませ。
(責任元の所在となる番号です。携帯、PHS、IP電話、フリーダイヤルのみの記載は基本的に折込不可でございます)

 

★折込チラシでは、以下の項目がNGとなる事が多いため、
作成・校正の際はご配慮頂きますようお願い申し上げます。

・「責任をもって」「No.1」「絶対」「保証します」等の文言
・ビフォーアフター写真及びビフォーアフター資料の掲載(主に美容系)
・誹謗中傷にあたる可能性のある言い回し
・関連及び協賛ではない第三者企業名の掲載

※NGの基準は地域によって異なります。
※現地折込会社での判断が困難な場合は、然るべき機関へ問い合わせさせて頂きます。
※医療関係のチラシに関しましては、お客様より直接地域の保健所又は県の医務課へお問合せして頂く事をお勧め致します。
※首都圏以外で連合広告(1枚のチラシに複数のスポンサーが掲載されるチラシ)は
折込不可、或いは定価に連合広告手配料が追加される事もございます。

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪