折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 夏季休業とその前後につきまして

夏季休業とその前後につきまして

夏に向けて

毎度長期休暇前に告知させて頂いてますが、今年もやってきますね夏休み!!

 

まだ詳細な日程はどこからも届いていませんが、今年もお盆の期間は弊社及び配送センター等の関連会社はお休みをいただきます。

お盆期間及び休み明け後の数日分は全て前倒しでの納品が必要になるため、デザイン・印刷等の作業もそれに合わせて行う事になります。

なので通常スケジュールの感覚でご発注頂くと夏休み最終日ののび太君ばりに

「間に合わないどうしよう~~~」

なんて事になりますのでご注意下さい。

冗談抜きで間に合わないものは間に合いませんので^^;

 

 

 

春先に事務所内のレイアウト変更してから窓際に遮るもの(目隠し程度の役割しかないブラインド以外)が無くなったせいか、広くは無い一室内でも温度差があります。

窓際から離れた中心部以降は冷房が効いて快適なのですが、私の席は窓を背後にしているため<中心部の快適=窓際暑い>状態なんです^^;

一応一人一台宛がわれている小さな扇風機は強弱の2段階調節しかできず弱でもデスクワークには差支えがあるレベルの風なので持て余していたのですが、

なんか色々切れました。シビレとか、まあ、色々(笑)

設置場所を模索した結果、とりあえず今はベストスポットかなと思しき場所を発見。

それはデスク下より少し外に出した所。

ここなら風の影響で眼球が乾いたり書類が飛んだり電話口に風が入ってしまう事も無い!!

床に倒して直置きのため首ふりは使えませんが、それなりの空気の流れがあるだけで大分違います。創意工夫って大事ですね。

慣れるまでの間はスカート捲れたりしないよう気を付けないと大変な事…というか昭和のお色気ギャグになってしまうwww

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪