折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.63

知って得する(?)折込のミニ知識 No.63

DL形式の入稿をする時に

以前データの入稿についてお話した際に、

<DL形式>という言葉が出てきたのは覚えておいででしょうか?

 

今回、そのDL形式についての注意点のお話です。

 

 

転送サービスのサイトからこちらにDLURLの通知メールが直接届く仕様の場合、

稀にそのお知らせメールがこちらに到達しない事があります。

アップロード主の所には「●●宛にアップロード完了致しました」という内容のメールが行くにも関わらず、

何故か本来送られてこなければならない相手へのメールだけが届かない(´Д`;)…という具合にです。

 

中継したサーバーから数日後に「アップロードされたデータ、そちらでDLされていないんだけど、まだ?」みたいな内容のメールが届く事もあるわけですが…いかんせん大元のメールが届いてないのだからこちらも「!!? Σr(‘Д’n)」な状態になります。

 

 

(送ったなんて)嘘だっ!!!# ゚Д゚)と鉈を振りかざして叫びたいですが、

ネットワークを経由しているので原因の追究がほぼ不可な何かがあるのでしょうきっと。

 

 

でも、もしDL用URLの通知メールが届かないと、こちらでは何も作業できませんし、

最悪納期・折込日に間に合わなくなってしまう事だってあり得るのです。

 

 

ですのでお手数ですがアップロード後は必ず一度、

お客様よりその旨直接メール又はお電話にて弊社担当者までご連絡頂きたいと思います。

デザイン担当の方が別に居たり、デザイン作成を他社に委託されている場合は
デザイナーさんにも一言伝えてもらえれば幸いです。

 

ちなみに一番安全で確実なのは、サイトで表示されたURLやアップロード主の所に届いたメールにあるURLを、

アップロード主から直接弊社担当者へメールしてもらう事だと思います。( ̄∇ ̄)

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪