折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.64

知って得する(?)折込のミニ知識 No.64

関東がとうとう梅雨入りしたっぽいですね。

東海から関東甲信にかけての雨雲レーダーがTVに映った瞬間

画面全体が青だらけでエッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?となりました。どこがどこだか分かりゃしないw

ヒアリングシートとは?

ミニ知識60でチラリズムした単語なのですが、覚えておいででしょうか?

覚えていない?むしろ知らない?

それでも構いません。

だって、後にも先にもこの時1回しか登場していない単語ですから。多分。

で、それがどんなものかというとこんなものです。

⇒ ヒアリングシート_お客様用

 

ケースバイケースなので必ず使うという訳でもありませんが、デザイン依頼を初めてする方にとってはあった方が色々と便利なのではないかと個人的に思っております。
リピーターさんやデザイン依頼経験があるなどで勝手が分かっている方は、従来のやり方で(恐らく)問題有りませんので今回はスルーして下さい。

 

PDFへの書き込み方が分からない、プリンターやスキャナーが無いという方もご安心を。

ヒアリングシートはデザインの希望をなるべく具体的にこちらへ伝えてもらう事が第一の目的なので、
シート内の項目に対する希望をラフに描き込むも良し、メールに打つも良し。
皆様のやりやすい様にしてもらえれば大丈夫です!!

 

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪