折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.77

知って得する(?)折込のミニ知識 No.77

皆さん夏休みは満喫出来ましたか?

暑くてバテてましたか?

遊び過ぎて今現在バテてますか?

夏はまだまだこれからですか?

それもまた一興だと思います。が、海はクラゲが出始める頃だと思うので気を付けて下さいね~~ノシ

現地配送料の裏事情

何度か説明してます現地配送料、地域によってまちまちの設定で単価+●円や1販売店につき●円が主ではありますが、一部地域では料金が固定されていない事もあります。
つまり
「あれっ?前にも折込したエリアだけど、今回現地配送料変わってるの??」
という状況です。
もちろんそれぞれ基準が存在するので前回と同じ販売店に同じ部数を依頼すれば料金改定でも無い限り上記のような事態にはほぼなりませんが
前に折り込んだ時と部数(或いは販売店の持ち部数に対して折込みを希望する部数の割合)が違えば話も変わってきます。

 

例① 長野県…折込を依頼する部数が一定の割合を下回る場合、折込料金が5~20%程度割増し料金になる。

 

例② 宮城県…持ち部数に対し減数した依頼で地域の希望を出すとチラシ1部あたり0.5~2.0円程度の割増料金が発生する。

ただ単純に持ち部数に対して減数した折込をする分には特に割増にはなりませんが
折込を希望する地域を指示してしまうと「北寄りに」というような大雑把なものでも課金が必要になります。

 

 

いづれも「持ち部数に対してフルで折込を入れて欲しい」という販売店の希望の元に
このような<発注する部数によって変わる現地配送料>が存在していますので、何卒ご了承下さい。

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪