折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 折込舞台裏 in 大阪

折込舞台裏 in 大阪

また折込料金の値上げ告知かと思いましたか?

違います。

今回は

大阪府下 月曜折込実施のお知らせ

です。

でも大多数の人にしてみれば「何を仰っているの?」状態でしょうそうでしょう。
実は大阪では、高槻市富田地区の朝日新聞の月曜日折込は実施されておりませんでした。
何故でしょうね…?

 

それがこの度2015年10月12日(月)より、月曜の折込も実施する事になった様です。
何故でしょうね……?
心境と環境と大人の事情の変化でしょうか?
実施告知ついでに月曜日についておさらいしておきマスカット。

 

月曜日と言えば…雨の日と月曜日は、月曜日の朝、月曜日のロボット、ブルー・マンデー、月曜日にはバラを
その他諸々、結構歌われていますね。
サザンご夫妻は二人そろって月曜日の名を冠した歌をお持ちです。
ちなみに一番歌にされている曜日は日曜日がダントツでした(wiki調べ)

 

シャガールの展覧会に行くのも月曜日ですね!!

 

サザエさん症候群と月曜日もディープで強固な縁があります。

 

あと、月曜日に保護されたというだけで安直感漂う仮名を付けられたラライヤ・マンディとか。
もし日曜日に保護されていたらサンディとかになっていたのでしょうか。あ、でもサンディでは言葉が根本的に違ってくる…っ!?
TV番組でも月曜日を題材にしたものは結構ありますね。
がっ●りマンデー!!やちゃちゃ●れマンデーというバラエティ番組もありますが
実際に放送されているのは月曜日に非ずという…w
某週刊少年誌が日曜日の名を冠しておきながら水曜日発売なのと似たようなものかな?
私が昔住んでいたところでは土曜日に火サスがやっていました。

 

そんな脱線はさておき、月曜日折込の特性としましては…

一週間の中では折り込まれるチラシは少なめ。
日本の多くの家庭では平日が仕事で土日に休むというのが一週間のサイクルであるため家族向けや男性向けの内容には不向きです。
平日家に居る可能性の高い主婦層やご高齢の方向けのチラシを入れるのが良いかと思います。
一緒に入るチラシが少ない頃合なので、週末のチラシラッシュに折り込むよりも埋もれる心配が少ない曜日!!という事です。

 

 

ぜひご活用下さい!!

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪