折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.88

知って得する(?)折込のミニ知識 No.88

各折り加工のお勧めポイントと主な使用例⑥

 

◆レター折り◆ 見本⇒レター折
DM折りとも言います。折り見本として載せているのは1パターンですが
二つ折り+巻三つ折り、巻三つ折り+二つ折り、十字折り+巻三つ折りなど、
軽く調べただけでも7種類くらいDM折りの類似進化系がありました。
主に2種類の折加工を組み合わせたものが多いようです。正にジョグレス進化。

 

チラシでは殆ど使用する事はなく、封筒に入れる事を前提とした折り加工です。
封筒にチラシを入れて折込…というのは、一度お受けした事はあります。
しかし、出来る地域と出来ない地域とがあり、ほぼ間違いなく割増料金でのご提供となります。
またチラシを入れた封筒に封が必要なのか、むしろ封をしてはいけないのか
それぞれ別ベクトルの安全性考慮を理由として現地より指示があると思いますので
お問合せはチラシを企画する段階で頂ければ安心です。
(前者は「封筒からチラシが出てしまうのを防ぐため」、

後者は「チラシ以外のものは入っていませんよという安全性アピールのため」です)

 

折込とは関係無くなりますが、DM折りして郵便で発送する場合は、くれぐれも郵便料金にお気を付け下さい。
郵便は重さの他に厚みでも判断されます故。。。

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪