折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.91

知って得する(?)折込のミニ知識 No.91

主催・協賛の記載によって。。。

地域絡みのイベントでは、地元の企業や新聞社が主催や協賛になる事もあるかと思います。

そんなチラシ(の折込)に潜む罠 発動!!

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>                                                  <
>   主催や協賛などでチラシの中に新聞社のロゴや名前が入っていると   <
>   その新聞社の新聞にしか折込出来なくなる                   <
>                                                  <
 ̄Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^  ̄

 

カードゲームっぽく言ってはみましたが、実際にあるんです。
何せ新聞は歴史あるが故に古い体制が根付いている業界ですので。。。

 

また
<●●新聞社に取材を受けました!!>と書いてあると、その●●新聞のみでしか折込が出来なくなる事も。

もちろんお互いの協力関係があってナンボですし、きっちり表記するのは当然の事なのですが、
それゆえに他紙での折込が出来なくなる可能性もあるのだと頭の片隅にでも留めておいて下さいまし。

 

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪