折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 選挙に伴う折込自粛のお知らせ

選挙に伴う折込自粛のお知らせ

先週末、結構暑かったので一人用の扇風機をデスク下に設置しました。

スイッチオン ブヲ~~~彡( ̄∇ ̄)彡

涼しくなり文明に感謝しつつも、一度スイッチを切って体制を整えパソコンに向かって数十秒後…

扇風機が…回っている…だと?

「(あれ?私あの後スイッチ入れたっけ?なんで扇風機回ってるんだ?なんか臭い?燃えてる系?パチッパチ音するしむしろすぐ近くから臭う感じが…)」

足元をチラリ。臭いの元はすぐに分かりました。

「ハァァァァーーーΣヽ(゚Д゚; )ノスイッチの中がメラってる~~~~!!!」

正体は扇風機のスイッチの中での発火でした。

即コンセントを抜き鎮火したため大事にならずに済んだのですが、扇風機に肝を冷やされた2016年、初夏。。。

電化製品は便利ですが、気を付けて使わないととんでもない事になりますので皆様も十分ご注意を。

 

夏のせんきょ! 第一報

2016年7月10日(日)に実施される参院選により翌日である7月11日(月)の朝刊紙は選挙報道を載せるため
新聞の発行が時間ギリギリまで押してきてしまうので、当日はチラシの折込を自粛する地域があります。

 

現状では栃木県と近畿エリア、東北エリアが全域で折込不可決定しております。
他の地域についてはまだ決定のアナウンスが無いのですが、ほぼ確実に全県折込不可となる可能性が高いようです。

 

折込不可と決まった後に(結構ギリギリ手前のタイミングで)折込実施出来る事になったり
その逆もまた然りですので、その都度お知らせしていきたいと思います。

 

最終的に一覧表にしようかとも思うのですが、本当に全てのエリアで不可になったら

一覧表の存在意義がなくなってしまう恐怖が。。。

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪