折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.140

知って得する(?)折込のミニ知識 No.140

ニュースで見た北海道の景色が…真っっっ白でした。

関東でも12月のような気温になったり木枯らしが吹いたりと、徐々に乾燥して寒い日が多くなってきています。
そんなある(結構寒い)日の、H比谷線の車内放送
「この電車は空調を使用しております。なお、●号車と●号車は弱冷房車となります。」
弱・冷・房!!!Σ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
該当車両は本当に冷房が入っていたのでしょうか?

雪の影響による納期のみつもり

毎年の事ではありますが、雪が積もると交通網に影響が出ます。
そこで発生し得るのが「チラシが配送センターに(予定の日時に)届かない」といったトラブルです。

チラシが〆切までに納品されなければもちろん折込も本来の希望日に出来なくなってしまうわけで。。。

そういうトラブルを避ける最大のポイントは<スケジュールに余裕を持たせる事>です。
一営業日程度余裕を持たせておけば大抵何とかなるので、

「五分前行動」ならぬ「一営業日前行動」を推奨いたしますd(´∀`*)

 

納期は地域によって変わりますので、ご不明点は営業担当者へお問合せ下さい。

 

また年末年始にかけての発注により、すでに印刷が混みつつありますので
印刷やデザインからのご発注につきましても出来るだけ余裕を持って頂けますと幸いです。

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪