折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.143

知って得する(?)折込のミニ知識 No.143

印刷(入稿)に使うPDFデータは…

印刷からご発注頂く際はお客様よりデザインのデータをご支給頂いております。
データの種類は制作に使用したソフトにより様々で、

そのままのデータでは弊社の環境との互換性が無くデータが開けないものであっても大抵はPDF化する事により解決します。

 

ですので

 

お客様より「PDFで入稿したいのですけど大丈夫ですか?」とご質問を頂けば
こちらでは「大丈夫です!」とお応えするのですが、それでご支給頂いたデータが「これを印刷するのはちょっと… σ(´ x `;*)」

というものがあります。

 

それは紙媒体をスキャンしたPDFだったり
オフィスソフトで作成して(保存の際の圧縮で)写真やイラストが粗くなったデータだったり。

 

PDFでご支給頂いたものはそのまま印刷に反映されてしまうため、それよりきれいな仕上がりになる事はありませんので
<PDF=デザインデータ>という事を念頭に置いて頂ければと思います。
そして、「紙媒体のスキャンは使えないもの」とも。。。
(「データを持っていないから」という事情で紙媒体のスキャンからチラシを印刷する事ももちろんあるわけですが…
やはりきちんと作られたものに比べると、いろいろあからさまな仕上りなんです( iдi ))

 

圧縮されて画像が粗くなってしまった場合は、大元の画像データをご用意頂ければ

弊社にて差替える事も可能ですのでご相談下さい(o´ω’o)ノ

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪