折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > タートルライド社からのお願い

タートルライド社からのお願い

問フォにまつわるエトセトラ

春は別れと出会いの季節と申します。

物事は様々な因果が複雑に絡み合い、全てが全てすんなりいく訳では無いのが世の常。。。
弊社HPからフォームにてお問合せを頂く場合のトラブルのお話をします。

 

お問合せフォームから頂くお問合せは弊社営業担当者より連絡をさせて頂くのですが、
その生命線となる電話も繋がらずメールもエラーで届かずというダブルパンチに年に数件遭遇するのです。。。

 

今回はメールにスポットを当てましょう。

メールがエラーを起こす要因は大体このどちらかです。
①入力して頂いたアドレスが間違っている
②お客様側でドメイン指定等の設定をしている

 

これではせっかくお問合せ頂いても、(電話も繋がらなかったら)こちらからの連絡手段が絶たれてしまいどうにもできません。
もはや出会えない事が確定運命みたいな…「逢いたくて~逢えなくて~キミは何処なの~」みたいな…

なんともやりきれない気分です。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみにフォームに間違ったアドレスを入れてしまうとこちらに届いたメールの差出人アドレスも入力のまま反映されてしまうため
差出人のアドレスをクリックして送ろうとしてもエラーで戻ってきます。
無い袖は振れない、無いアドレスには送れない。フォームメールの落とし穴ってやつですねorz
こればかりはお客様に正しいアドレスを入れて頂くほかありません。
なおドメイン指定の設定をされている場合は<@turtle-ride.com>を受信できるよう設定をお願いします。

 

そしてこの①②のケースは、問合せフォームで送信した後に自動返信されるメールももちろんお客様へ届かないので
「問合せしたのに何のレスポンスも無い…(´・ω・`)」と気づいたら、フリーダイヤル0120-135-881までお電話頂ければと思います。

(((☎)))~~~~~~~~(b・ω・)

 

 

出会いといえば先日、日比谷線の新型車両に初めて乗りました。いつもと大差無い平和な朝に突如現れた新型車両。
うわさに聞いていた近未来的な色とデザインに「おおぉ!!(っ´∀`c)」と歓喜しつつ停車するのを見守っていたら、
車体長やドア数が従来の車両と違うため乗車位置の線より大幅に外れての停車に「おおぉ!!??(´゚д゚`;)」(笑)
周囲の皆さんも慣れない出来事にキョロキョロしてました。
日比谷線のラインカラーはシルバーなのですが、今までのものは
「(主に車体のカラーリングが)シルバーというか…グレーw」
であったのに対し、新型車両はメタリックなシルバーで格好良く決まってます。
座席シートは深みのある青で座り心地が良く、走行も静かになったようで寝心地抜群(〃ノωノ)
春眠暁を覚えずなこの季節、こいつぁ危ない車両だ。。。
そんな思いがけない春の出会いでした(o´ω`o)

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪