折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 番外編!!!!!!!!!!!!!!! 

番外編!!!!!!!!!!!!!!! 

とある飲食店(カフェ)の宣伝(プロパガンダ)ⅩⅣ アインシュペナー

アインシュペナー…とは一体何でしょう?

 

この現代物理学のお父さんみたいなお名前がついたもの、実は某有名RPGの14作目にも出てくるらしいですね。
回復アイテムでしょうか?

 

その正体は日本でいうウィンナ・コーヒーに近いのですが、生クリームの量と甘さが違います。
ウィンナ・コーヒーの生クリームがトッピング程度の量ででコーヒーそのものは甘くしない(砂糖はお好みで追加)なのに対し、
アインシュペナーはコーヒーとほぼ同量の生クリームが乗せられ最下層にはザラメやコーヒーシュガーが入った飲み物で
ROARでも少し前から販売を始めました。すでにHPにも載ってます!

 

コーヒーと生クリームの層を見て楽しむものでもあるためROARではアイス限定らしいですが、
透明なカップ越しに見えるクリームとコーヒーの層が何とも美しい事!!

 

ほんのり甘くてまろやかなクリームから徐々にコーヒーが混ざってきて、飲むたびに少しずつ変わりゆく味わいが口の中に広がります。

 

一番下のザラメが最後まで残るため必然的に最後は甘くなりますが、
お仕事で疲れた、もしくはこれからフルスロットルさせる脳には丁度いいかもw  o(・д´・+)ゞ

 

甘さの程度は、普段ブラック派の人曰く「もう少し甘さ控えめでも良い」との事。
平均的な甘党の私としては「最後は甘いけど全体的には丁度良い」と思うので参考になさってください。

 

※テイクアウトは蓋付きで渡されますが、アインシュペナーは見た目と味の変化を楽しみながら飲むものであるため

ストローは付きません。あしからず。

 

 

ちなみに ( ・ノω・)ROARのアインシュペナーはベーシックなコーヒーベースのものを含め3種類あります。

ぜひお試しあれ!!

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪