折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 夏の日の2017

夏の日の2017

夏季休業のお知らせ

タートルライド社では今年も8月に夏季休業を頂戴致します。

 

◆2017年夏季休業期間◆
8/11(金・祝)~8/15(火)

 

上記期間中、ご依頼・お問合せ等のご返信は出来かねますので何卒ご了承下さいませ。
期間中にメールで頂きましたご質問・お問合せには、休み明け以降に順次対応致します。

 

 

以下、お仕事に一切関係の無い駄文です。

 

 

 

 

七夕は地域により7月と8月に分かれていますが、栃木県足利市では8月に七夕があり
規模の大きな花火大会が催されるとの事で当日は観光兼ねて午前中から足利に入り浸ってました。
夏場は毎日のように最高気温がニュースで流れる程に暑い土地・館林のご近所なので
それなりに覚悟して臨むも当日は曇りで雷の予報。
日傘はたまの晴れ間に差す程度で済むという、季節の割に恵まれたボーナスステージ。
いいタイミングでバスにも乗れたのでウッキウッキしながらいざ織姫神社へ。

……
………
229段の階段を登り始めると早々に足が悲鳴を上げました。
半ば気力だけで交互に腿上げしつつ登り続ける私の脳内で響くは「天国への階段」。
友人に3m位引き離されながらもようやく頂上にたどり着いた時には社の朱が彼岸花のように見えたという。。。

 

久々に後頭部から汗が流れました(゚A゚;)

 

その後は市街地へ向かう道すがら神社やお寺に立ち寄りつつ鑁阿寺で食べたかき氷に心癒され
伊勢神社で神主さんに「まずは地元の事を知りなさい」と笑顔で諭され
足利学校の方丈(?)で小休止をとる人々に紛れて友人が爆睡し
日が陰り始めた頃に蕎麦屋で夕食をとり、いざ花火会場へ。

 

良い所さえ狙わなければ場所取りせずとも余裕で座れます。^^v

 

そして本日のメインイベントのスタート!!

 

ウン年振りに見る花火は形やサイズが大幅に変わっていました★YΣ(O∀oノ★)ノ
恐るべし花火技術の躍進よ…

 

ぜひとも最後までゆっくり座って見たいけれど帰りの混雑を見込んで少しだけ早めに退散。
…しようとしたら、駅では既に入場規制が始まっていましたwww(´・∀・`)

 

とまあ、丸一日かけて足利を堪能してきたわけです。

 

その前の週には毎年夏の恒例イベントで横浜へ行ってきました。

さらに前の週には恒例になっているわけではないけどイベントで有明に行ってきました。

夏・満喫です。夏休みの前だけど!!!

 

そんなこんなで私はすでに夏の行事を終えて迎える夏休みとなりますが
暑中見舞いだったもの(つまり残暑見舞い)を書いて送ったり、買ったまま見ていないBDを見たりと
インドアで涼しく熱中症とは無縁な休暇をエンジョイする予定です。

 

皆さんもガッツリ、かといって無理することなく楽しいお休みを過ごしてもらえればと思います。

 

 

それでは

Have a nice Summer vacation!!

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪