折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 折込舞台裏 in 沖縄

折込舞台裏 in 沖縄

沖縄の旧盆

いつぞや沖縄に関する話をUPしていたな~と思い探してみたら、2015年…一昨年でしたね。

 

沖縄で旧盆といえばこちらでは信じられないような大きいイベントでして、会社も殆どが休業になるのだとか。
そして新聞折込業界も例にもれず沖縄エリアはお休みになるのだそうです。

 

今回その影響を受けるのは9/5(火)でして、当日の折込をご希望の場合は納期が通常より早まります。
なお9/5(火)はチラシを納品する配送センターがお休みとなるため、チラシの荷受けが出来なくなりますのでご注意ください。
なんせ本州では普通の平日ですからね。。。

 

またこれは全国に適用されるお話ですが、9月は祝日が2回あります。
祝日明け1~2日(必要な納期次第では3日目も)の折込は通常より納期が早まりますので
スケジュールは事前に担当者へお問い合わせの上、様々な手配を進めて頂きたいと思います。

 

お盆休みする店が多い通りへお盆の時期に行くと、閑散として人気も無くて

まるでゴーストタウンに立っている気になって、日中でも軽く恐怖を味わえますよね…huhuhu…

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪