折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 番外編!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

番外編!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とある飲食店(カフェ)の宣伝(プロパガンダ)XX ドリップコーヒー ケニア

RORAの初期からレギュラーメニューにであるケニアは、少し(オーナー曰く1ヶ月くらい?)前に豆の種類が変わっているようです。

 

新しい豆は<ケニア ムルリリ>。

 

読んで字の如く「ケニア」ではあるのですが、動物っぽく例えるなら
<コーヒー科 ケニア目 キアマイナ属>から<コーヒー科 ケニア目 ムルリリ属>になるようなイメージです…かね…?
(あくまで個人的なイメージです。根本的に色々間違っているかもしれません^^;)

 

フレーバープロフィールもキアマイナとムルリリで異なり、ムルリリはカラメルの様な甘さとコク、

スパイス系の香味とジューシーな果実感があり、酸味は強めとの事。
ですがゲストロースターほど酸味が強くはないので、酸味が少し苦手な方は甘めにすると飲みやすいですよ♪
例えるならムルリリさんは、ファッションセンスと性格がニュートラルの域からはみ出ているけれど
話しかけてみれば案外気さくで話しやすい同級生(でも会話の端々其処彼処から溢れ出る個性)の様な。。。

 

ここしばらく店内のメニューも手書きで上書きしている状態でしたが、9/8(金)の朝には最新版に差し替えられてました。
もしご不明点がありましたらお気軽にお尋ねください。

 

HPは今現在キアマイナのままですが、近々更新されると思います。

気になる方はぜひお試しください!!

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪