折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 閑話

知って得する(?)折込のミニ知識 閑話

先週は
東京マジ凍京(語彙凍結)
そんな1週間でした。
寒いわ雪が積もるわ…人生で初めてカイロ4枚貼りしましたよ。。。(そして今週も継続中)
寒くて縮こまるよりはずっと良い!と割り切って、貼ってます。(´°ᗜ°)ハハッ

今後の傾向と対策(?)

雑誌・web・新聞などに掲載されたものの書籍化、もしくは過去作品の文庫化などで
「●●(←最初の媒体)より加筆修正された~」という文言が付いているのを見て
(´-`).。oO(なら最初から(修正の必要が無い程に校正して)完全な状態で載せれば良いのに……)
と昔は思いました。(web掲載からの書籍化は不可抗力まみれなので仕方ないですが)
そして今になって思い知るのです。
あの時私は青かったorz と。

原稿の提出は時間との勝負だし、大人の事情で執筆者本人が納得いかないまま世に排出したり、事後間違いに気付いたり、
若気の至りだったり、時期的・時代的に「今はちょっと…」だったり、

後からここはこうしておくべきだった点が見つかったりする事、ザラですものね。

今や私も過去に自分が書いたコラムを読み返すと
「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━ッッス!!!!!!」
となります。

ですが、過去のものに対して「ギャアァ(以下略)」となるのは
その当時よりも自分の練度が上がっているからなんだと思う事にしました。

そんな大義名分を掲げ、今後はちょいちょい過去の記事に最新の状況を加味し加筆修正した記事をUPいこうと思います。
当時は知らなくて書かなかった大事なこともありますし、ログを読み返すより楽だと思いますからね( ー`дー´)キリッ
(特筆するべき内容が思い当たらないものや初代担当者がUPしたものは再掲載になるかもですが。。。)

もちろん新しいネタを仕入れた時や時事・地域モノの情報が出た時はその都度UPしますのでお楽しみ(?)に!!

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪