折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.191

知って得する(?)折込のミニ知識 No.191

先週UPした189で「損をしたくない心理」の話がありました。

ではなぜこのコラムの名称が『知って得する(?)折込のミニ知識』なのかって?

新米から少し発芽した程度の練度であった自分がある日突然コラムの担当を任されて

オロオロしながら必死に考えた結果です。

「知って損は無いと思うし、必要な情報か否かは各自で判断して下さい」

という感じでですね。

vol7 裏の欲求を付こう

人は、

きれいになりたい。

異性にもてたい。

お金持ちになりたい。

おいしいものが食べたい。

有名になりたい。

…など、様々な欲求を持っています。

例えば、 車を買うときも、若い人であれば異性にもてる自動車を欲しいと思うはずです。

この、もてたいという裏の欲求をついて、「女の子に1番人気のある車です。」 と売り込めば、

その人はその車に興味を持つでしょう。

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪