折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 番外編!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

番外編!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

煮詰めたバルサミコ酢って、甘くて美味しいんですよね。 (‘u’)
自宅で煮詰めた事があるのですが
「味は美味しいけれど部屋中のにおいが…(意訳:「スメルテロ」)」
と非難を受けてしまい、それ以来ご無沙汰した(;▽;)

それがこのような形で再会しようとは…

とある飲食店(カフェ)の宣伝(プロパガンダ)ⅩⅩⅦ ベーコンジャム&ビーフのパニーニ

今回はROARパニーニのニューフェイス、ベーコンジャム&ビーフをご紹介!!

発売開始から紹介まで時間が経ってしまっているのですが、それというのも私めが色々勝手に誤解をしておりまして…
海外グルメに明るくない私は何も知らなかったのです。
『ベーコンジャム』の何たるかを。

 

ベーコンジャムとはベーコンのそぼろの様なもので、原材料はベーコン、玉ねぎ、バルサミコ酢などなど。
レシピによって隠し味がコーヒーであったり甘味付けがメープルシロップであったり蜂蜜であったりと様々です。
(つまり甘味付けはコーヒーシュガーでもいけるのではと私はにらんでおりますよ (。-∀-) ニヒ♪)

 

これをどう誤解していたか。
私同様そもそもベーコンジャムを知らない方なら「あっ…(察し)」な事でしょう。

 

お店に貼ってあるビラを遠目に見た限りでは、ベーコンとブルーベリーっぽいジャムのパニーニに見えました。
「へぇ、ベーコンと黒いベリー系ジャムのパニーニか。冒険しているな…。」
と思いつつ手を出す勇気が出ないかつ勘違いしたまま早数か月。
(なお『ビーフ』の文字は視界と記憶から削除されてた模様…)

昼食にオフィスでROARのパニーニ(チキンとスイートピクルス)を食べていたところ
通りがかったオーナーからベーコンジャムを勧められました。しかもお客様からの評判も良いとの事。

なので私は問うたのです。
ベーコンと何のジャムですか?と。

 

オーナー:ベーコンジャムだよ。

 

私:だから何のジャムとベーコンなんですか?

(このやり取りを数回繰り返す)

 

磁石のS極とN極かというくらい会話がかみ合わないかみ合わない- -;
その後オーナーが私の勘違いに気付いてくれ、ベーコンジャムのなんたるかを教えてもらいました。
私も盛大な勘違いの内容を話しました。

そしてオーナーからの一言
「その発想は無かったwww」
…デスヨネ。
私のベーコンジャムの分母は『メイン素材がベーコンの何か』という程度でしたからね…orz
でも私と同じ発想をする人は少なからずいると思いますよ…? 壁|∀・)チラッ

 

 

食してみた率直な感想は
「甘辛い?甘しょっぱい?甘辛しょっぱい??? うん、美味い((*´゚艸゚`*))。」

おしゃれに表現したら甘辛スパイシーというべきでしょうか。
バルサミコ酢特有の芳醇な香りに胡椒がきいててそこにビーフの旨味が……うん、美味い(←結論)
こちらもまたコーヒーなどに良く合いそうなお味でもう、お口が幸せ(○´ω`○) ….+゜。 ☆;:*

 

 

お食事パニーニ系は鶏肉、豚肉、牛肉と、三大お肉が揃いましたね!!
しかもホットドッグやロコモコ、ドライカレー、タコライスといった従来のラインナップも加えたら
1週間ではROARのお食事メニューが制覇できない計算ですよ ゚+.(o,,〃ω〃)o

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪