折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.235

知って得する(?)折込のミニ知識 No.235

本厚木駅(半径1km)

エリアはどう決めればいいの?

 

今回のお話は、「折込エリアの決め方について」です。

 

「こう決めます(キリっ)」ではなく、「こういう決め方もありますよ~」という感じなので
書いて字の如くミニ知識程度に、軽く頭に入れておいてもらえれば幸いです。

 

 

①中心住所が決まっている場合
…お店や塾等、中心住所から半径〇km以内とご指示下さい。
部数が決まっているなら、その部数でどれくらいのエリアに折込可能かもお出しできます。

 

 

②住所中心ではない場合
…具体的な地名をご指示下さい。地図などに折り込みたい地域を囲んで頂いても大丈夫ですが
その場合も地名は分かるようにしてもらえると助かります。

 

先日UPした折込エリアについての記事(最後の方)は上記の応用で、
ご指示頂いた範囲内での部数を割り出す事も可能となります。

学習塾様で、よく「〇〇中学校の学区内で~」という指示を頂く事もございますが
こちらで学区の把握はしておりませんので、②同様ご希望する地域(地名)をご指示下さい。

(例として、本厚木駅中心に半径1kmで部数を出した時の資料もUPしました。)

 

次回は、今回の補足として
半径の目安&アドバイスのお話(予定)です。

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪