折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > タートルライド社からのお知らせ

タートルライド社からのお知らせ

9/18(金)午前中の電話通信障害につきまして

—-2020年 八丁堀(の電話)が静止する日—-

 

9/18(金)の午前10時半頃まで電話が繋がらないトラブルが発生しておりました。
外部からかけると
「現在お掛けになった地域ではネットワーク設備が故障している、または相手の通信機器の電源が入っていないか故障していると思われます」
という音声ガイダンスが流れ、こちらからかけようとすると画面に「発信不可」と表示されるという状態、
設置しているルーターは本来ランプが4つ点灯していなければならないところ2つしか点灯しておらず……。

 

原因は電話会社側の設備故障だったようで、午前11時前には無事復旧し、その後は通常通り繋がっております。
八丁堀周辺はみんな同じ状態だったようですね。
もし会社のネットワーク機器の方がお釈迦になっていたら完全にお手上げでしたよぅ… ┐(´∀`)┌

 

ただし電話のネットワーク障害が起きている間(上記音声ガイダンスが流れている状態)の通信は電話に履歴が残っておらず
こちらでは着信確認の手段がありませんので、万が一障害発生中にお電話をされた方がいらしたらお手数ですが改めてご連絡頂きたく存じます。

 

あと今回の事態にたまたま遭遇し、機転を利かせて弊社員の携帯に連絡をくれたO方氏に感謝です。
この方からの連絡が無ければ事態の発覚が大幅に遅れたか、もしくは
「今日電話鳴らんね~(´°ᗜ°)ハハッ」
と何も気づかぬまま事が収束していた可能性もあったかもしれないので。。。
(ちなみに福岡在住のO方氏は例のガイダンスを聞いて「もしかして今関東ヤバいことになってるの?((;OдO))」と思ったそうな。)

 

 

 

あくまで固定の電話回線のみの障害でありパソコンや携帯は問題無かったので特に運営上のトラブルはなくやり過ごせましたが
関連各所へ急ぎ事態の報告をする傍ら、頭の片隅で
「ヽ(゚∀゚)ノ デジ●ン!デジ●ンだ!デジ●ンの第一話!!
そして(いっこうに繋がらない会社の電話機をいじりながら)繋がりたいのに繋がれない!繋がりたいのに繋がらない!!ヽ(゚∀゚)ノ」
と一人密かにテンション上げていたのはここだけの秘密。。。

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪