折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > タートルライド社からのお願い

タートルライド社からのお願い

お問い合わせフォームにご入力頂くアドレスにつきまして

 

弊社のお問い合わせフォームにはメールアドレスが必須項目として設置されております。
そこに入れるアドレスは通じるアドレスであればフリー、プロバイダ、独自ドメイン等特に種類は問わないのですが
ここで気を付けて頂きたいのが【キャリアメール】。
分かりやすいところでいうとメールアドレスの@以降にdocomoやauやsoftbankなどが付いているようなタイプの、
携帯電話端末向け電子メールサービス用のアドレスです。

なぜ今更こんな話をするかって?
通じれば問題は無いのですよ。
通じればね。
通じない(=パソコンからのメールが送れない)場合があるんですよ( ゚д゚ )
大抵の原因は受信側の迷惑メール対策による副産物ですが携帯が普及してからつきまとっている問題ですねコレ。

ちなみにここ数日で同じ現象に何度か出くわしたので

「(上記以外の要因で)何かあったのかな…?」

と思いシステム関係に詳しい人に聞いてみたところ
「恐らく迷惑メール対策などで何かしらの設定をしているためこちらからのメールがブロックされているのでは…?」
との事でした。
や は り そ れ か …orz
お電話でお話できれば別のアドレスを教えて頂いたり受信設定を変えて頂いたりして解決できますが、
こういう事態に陥った場合に限って活性化するマーフィー氏。。。

 

そんなわけで今回のタートルライド社からのお願いです。
お問い合わせフォームにはパソコンから発信されるメールが受信できるアドレスをご入力頂くか
もしくは【@turtle-ride.com】が受信できる状態にしていただければと思います。

ご協力お願い致します!!

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪