折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.249

知って得する(?)折込のミニ知識 No.249

今回はイレギュラーについてのお話です。

 

新聞折込初心者講習その8 折り込み出来ないイレギュラーケースって…?

イレギュラーケース①
国政選挙や地方の選挙の翌日は、新聞は発行されますが開票結果報道を載せるので
ギリギリのスケジュールで新聞の用意を行わなければならないため、チラシの折込は休止致します。(自粛ともいう)
選挙開催が決まるよりも前にご発注頂いて、後から折込日とバッティングしてしまった時は
弊社より改めてご連絡・ご相談させて頂きます。

 

イレギュラーケース②
沖縄とごく一部の地方紙は独自の休刊スケジュールとなります。
沖縄の現地の方曰く、沖縄のイベントに合わせながら協議して決めているとの事です。分かりやすいところで言うと旧盆とか。
なので全国と同じ休刊日の時もあれば、月の後半に休刊日が来る事もある様です。

 

イレギュラーケース③
お題とは少し逸れた内容ですが、オリンピック開催ための祝日変動による影響で新聞休刊日が変わるという事がありました。
あったんですよ。

これは…おそらく今年だけでしょう。
いや本当参りましたわ。
最初に発表された新聞休刊日が後から一部変更になった上に、
変更後の表にも備考として「東京五輪・パラリンピックが開催されない場合は変更する可能性がございます」とあるんだもの。

 

勘弁してくれorz

 

 

こんな感じですね。

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪