折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.252

知って得する(?)折込のミニ知識 No.252

新聞折込初心者講習その11 連合チラシ????

 

前回・前々回の初心者講習でお伝えしてきた連合チラシ。
最後に、チラシ作成の際に気を付けて頂きたい点や補足事項をお伝えいたします。

 

★チラシの内容として発行責任者の明記をお願いしております。
※発行責任者=チラシ内容に関する問合せ先ではない場合も記載は必須です。
<必ずご記載頂きたい項目>
・企業名(又は責任者氏名)
・住所
・市外局番から始まる固定の電話番号

 

★連合広告とみなされない可能性のあるものの一例です。
(連合としてみなされない場合は定価での折込が可能です)
・商店街全体で行う統一売り出し
・ショッピングモールのような同一施設(土地)内のテナント等
・後援、共催、提携(目的が同じであれば可)
・同一スポンサーである事が一目瞭然であるもの
・企業そのものは別でも親会社が同一のもの(親会社を発行責任元としてご記載下さい。)
※エリアによって判断基準が異なりますのでご了承ください。

 

 

値段が高くなったり判断基準がまばらだったりと大変な箇所が目につきますが

連合チラシだからこそというメリットもたくさんあるかと思います。

「企画したいけれど気がかりが…」となったらお気軽ご相談ください!

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪