折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 折込舞台裏 at その他チラシ広告媒体

折込舞台裏 at その他チラシ広告媒体

万年筆やガラスペン・付けペンなどで使う水性のインクはカラーバリエーションも色の名称も豊富です。
地名、季節、風景、カクテル、動物、人物、詩文、様式美、美術品、風物詩、宝石、日本刀、果ては概念まで
沼の民は常に色で選ぶか名前で選ぶか悩まされています。(個人の所感)

 

地域限定の情報誌や広告媒体、その他チラシ配布サービスの名称も様々です
(が、弊社HP見た限り地域色のある名称は意外と少なかったでござるよの巻)

 

折込舞台裏 at その他チラシ広告媒体

 

北海道小樽市 『小樽デリバリーエクスプレス』→2020年11月で廃止

岩手県盛岡市近郊 『マ・シェリ』→2019年12月で発刊終了

首都圏 『ショッパー』 →2021年2月で全エリア休刊(※1)

大阪『Epice(エピス) Extra』→徐々に規模縮小の後、サービス終了(※2)

 

上記4媒体はお察しの通り実際はもう利用不可の媒体なのですが、弊社HP上ではまだ【チラシを活用できる媒体一覧】から
媒体の概要が閲覧可能な状態になっております。
廃刊や休刊になった事を知らない方が何も知らずに検索→ヒット→問い合わせしてしまうケースがちらほらあるので
web担当者に打診したところ、削除するのにそれなりに手間がかかるようでしばらくこのままになりそうです…
(おそらく「ページ削除のみ」ではなく「消すならバナーごと」を前提にしているのだと思われます)
また上記以外にももしかしたら既に手配不可能な媒体がある可能性もあります。
地方の情報ってこちらから問い合わせない限り情報が来ない場合が多いので。。。
誠に申し訳ございませんが何卒ご了承くださいませ。

 

※1

運営が変わった後、2021年7月頃に復刊し、現在は八王子・町田エリアのみ対応可能です。

※2

大阪及び周辺の近畿エリアは現在『ヨミレター』という読売新聞無購読世帯へのチラシポスティングサービスがあります。
サービス内容は『Epice Extra』に近いのですが、カバーしている範囲がEpice~の時よりも大幅に拡大されております。

始めるために終わらせたのかな…?

 

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪