折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.40

知って得する(?)折込のミニ知識 No.40

折込のみのお客様へ捧ぐボヤキ

チラシが時間内に納品されなかったら…

どの業界でも共通して言える事ですが、最初は一人の脳内で生まれた企画が一度世に放たれると、そこから先は自分が想像もつかないくらい沢山の人間が関わる事になります。
新聞の折り込みチラシもその一つです。

 

今回何が言いたいのかと言いますと

「チラシが(こちらで指定した)納期内に配送センターへ届かない事がある!!」
です。

 

そんな時どうするのか、業界はどう動いているのかを踏まえてお話していきましょう。
お客様より頂きました案件は確定次第、詳細(クライアント名・部数・納品予定日等)が
関連業者(印刷工場・提携先の折込会社・配送センター・新聞販売店等)各所に伝達されます。
そして、予定内に納品されていないものがあると「予定もらっていた〇〇のチラシが来てないけど、どうなっているの?」と連絡が来るようになっているのです。

 

万が一チラシが予定通りに納品されていない場合は未納が判明した時点でお客様へご連絡・ご相談させて頂きますが、
お客様と状況確認の連絡が取れない場合は折り込みキャンセルとさせて頂きます。
なおチラシ未納による折り込みキャンセルでお客様が被った損害につきましては、弊社では一切の責任を負う事が出来ませんのでご了承下さい。
次回は具体例とともにボヤkもといお話していきます。多分。

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪