折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.55

知って得する(?)折込のミニ知識 No.55

リフォーム途中の事務所からお届け致します!!(笑)

いろいろ仮の状態で物が配置されているので、慣れない環境にそわそわしてます。

チラシの実物を郵送する時

チラシの内容確認をしたいけれどデザインデータが手元に無く、スキャンもFAXも出来ない
紙の厚さを確認してほしい
実際の折り加工を確認してほしい

 

理由は様々ですが、事と状況次第ではチラシの実物を弊社へ送ってもらう場合もあるかと思います。

今回は、チラシの実物を郵送する際に気を付けて欲しい事についてです。

 

◎折り加工のあるチラシはなるべく正寸を崩さないように
…折り加工チラシの折り込み料金が高くなる地域での折込は、どのように折り加工がされているかで算定が変わる場合もあります。

 
○事前に担当者へ発送の連絡をした上で、宛名には弊社担当者の名前を明記して下さい。
…特に手紙や注釈を添える必要は有りませんが、事前の連絡や宛名が無い物は、内容によっては「何だ、ただのダイレクトメールか」と思えるものもあるので、その辺りをご配慮頂ければ幸いです。

 

 

 
最後に、サンプルとしてお送り頂くチラシは弊社より現地の折込会社や印刷工場へ送る事も有りますので
なるべく2~3部入れてもらえると、現地送付用と弊社担当者の手元に残る用に出来るので大変助かります。

 

以上、よろしくお願いいたします!!

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪