折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.58

知って得する(?)折込のミニ知識 No.58

ここ最近のコラムは選挙関連の事ばかりだったので、ミニ知識は約1か月振りですね。

(*´ω`)っ久しぶり!!(笑)

そんな久しぶりのミニ知識は、印刷関係のお話です。注意事項の方が近いかな?

 

印刷からの注意事項-SIDE A

◆イラストレーターで作成されたデータの場合は、全てアウトライン化しCS5以下で保存したデータをお送り下さいませ。

現在CS6以上も対応できる状態にしておりますが、その際はどのバージョンで保存しているか一筆添えてもらえると助かります。


容量が大きくてメールに添付できないデータは、オンラインのデータ転送サービス(宅ふぁいる便・データ便等)をご利用頂き、

発行されたURLをメールにてお送り下さい。

 

 

◆エクセル・ワード・パワーポイントで作成したデータはPDF化してご入稿下さいませ。
PDFに変換できない場合は、そのデータのままご入稿下さい。
(こちらで受信し開く際に、文字化け、自動改行、フォントの置き換わり、
文字や図形が重なる・ずれる・消える事ががございますので
こちらからお送りする最終確認用PDFデータを念入りにご確認くださいませ。)

 

 

パワーポイントで作成されたデータはスライドの縦横比で作成するため印刷の縦横比と異なります。\_(・ω・`)ココ重要
ご入稿前にスライドの縦横比を、印刷するための用紙サイズに変更してからご入稿下さい。

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪