折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.59

知って得する(?)折込のミニ知識 No.59

気が付けば日差しも強くなり、最高気温が結構な数値を叩き出しましたね。

館林や熊谷が安定の<最高気温上位ランキング>に相変わらず君臨しているようで安心しました。

いや、現地の方々は暑くて大変でしょうけど^^;

 

印刷からの注意事項-SIDE B

◆データは全てCMYKに変換致します。
元のデータをRGBにて作成されている場合は色味が大きく変わる事がございますので
弊社よりお送りする最終確認用PDFデータは入念にご確認下さいませ。

 

※パソコンのディスプレイ上で見る色と実際の印刷物は発色条件が異なります。
発色具合に不安のある方や色味に拘りのある方には、簡易校正或いは本機本紙校正をお勧めしております。
(要別途料金)
またデータ作成の際、赤や黄色などの鮮やかな色にシアン(青系)を混ぜると
実際の印刷では想定より暗い色味になりますのでご注意下さい。

※会社ロゴ等で色味に細かな規定・指示がある場合は必ず事前にその旨お申し付け下さい。
(色校正をお勧め致します。時間に余裕を持ってご利用下さいませ。)

 

 

以下は折込と共通ですが、本当に大事な部分ですのでおさらいです。

 

◆チラシ内に、下記項目が明記されている事をご確認下さいませ。

・クライアント名(店名・会社名等)
・ご住所(責任の所在。セミナー・イベント等の告知は、主催者様の住所・固定の電話番号をご記載下さい。)
・固定の電話番号(携帯、IP電話、フリーダイヤルのみの記載は折込不可)

 

★折込チラシでは、以下の項目がNGとなる事が多いため、
作成・校正の際はご配慮頂きますようお願い申し上げます。

 

・「責任をもって」「No.1」「絶対」「保証します」「最安値」等の文言
・ビフォーアフター写真及びビフォーアフター資料の掲載
・お客様の声、体験談等
・誹謗中傷にあたる可能性のある言い回し
・著作権をクリアしていない画像等の掲載
・関連及び協賛ではない第三者企業名の掲載

 

※NGの基準は地域によって異なりますので予めご了承くださいませ。
※現地折込会社での判断が困難な場合は、然るべき機関へ問い合わせをさせて頂きます。
予めご了承下さいませ。

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪