折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 番外編!!

番外編!!

ROAR’sトリビア

前回紹介しました八丁堀のカフェ、ROARの小ネタです。

 

 

<ROARの意味>

 

獣の唸り声の英語版です。
つまり「ガオ―」です。
という事はどこかの本丸で平安時代末期の大和刀工作の太刀を5分放置した時に聴けるセリフを英訳すると

「ROAR」という事になりますな…?
小学生の国語の教材になっていた某動物園の黒豹とライオンのお話のタイトルも英訳したら(以下略)

 

 

<注文してから出されるまでの時間がちょっと長い理由>

 

ROARでは、本日のブレンドコーヒー以外は全て注文を頂いてからハンドドリップで淹れています。
フードメニューも一部商品以外はほぼ、下拵えしてあるものを注文後に最終調理して熱々の状態でお渡しします。
ROARで注文すると、他のお店より待ち時間が長いと感じるかもしれませんが
お客様に出来上がりの一番美味しい状態をご提供するべく頂戴しているお時間ですので
その間(と、できれば飲んだり食べたりしている間も)はまったり過ごして(あわよくばじっくり味わって)もらえれば幸いです。
ちなみに個数限定販売のホワイトタイガーやピンクタイガーは完成した状態で店頭に置かれているので、

時間短縮にはもってこいですよ( v ̄▽ ̄)

 

 

<ROARのテイクアウト用カップの種類>

 

ホット用:
白いカップで、カップ本体にエンボス加工がしてあるので熱い飲み物が入っていても

スリーブ(カップの周りに巻く紙)無しでそのまま持てます。
でも中身はしっかり熱いので、飲むときは注意して下さいねw

 

アイス用:
透明なカップで、氷が入る分ホットより一回り大きめです。

 

…とまあこのように、カップ本体はホット用とアイス用の2種類ですが、そのカップにはシールやスタンプが押されています。

 

スタンプでは `HEAR ME ROAR’ と `#ROAR’ の2種。

 

シールでは「ROAR」と唸り声を上げそうな動物のシールが貼ってあります。
実際どれだけ種類があるのかはその目で確かめてみて下さい!!

 

スタンプもシールも完全ランダムなので、フルコンプするには運(重要)と根気が必要かも…?

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪