折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.114

知って得する(?)折込のミニ知識 No.114

コラムの検索

ご存知でしたでしょうか、このコラムに検索エンジンが付いているのを。
私はつい最近知りました。
UPしたものは別途エクセルで管理しているので、あえて検索する必要も無かったといえばそれまでですが。。。

検索できるところは、弊社HPの左脇にあるメニューバーの下から3番目にある「折込コラム」からコラム集のページに入り

更新が新しい順で並んでいるタイトルをずっと下まで見ていくと、ページ切り替えのすぐ下に検索ワードを入れるところがあるのです。


むしろ今まで知らずに来た自分に驚きだぜ(゚ロ゚;)

 

検索の際は単語を入力し検索ボタンをポチッとすれば該当するコラムが表示されます。
その内容が検索した人のニーズに合っているか否かは誰も知らない私も知らない(笑)

 

但し、私が確認してみた限りで
「RGB」で検索→ヒット1件(ミニ知識54)
「CMYK」で検索→ヒット2件(ミニ知識53・54)
という結果がでましたが、ミニ知識53にも「RGB」という単語を使用しているという。。。

 

そんな事もあるので、ヒットしたコラムを読んでみたけど「ちと違う (´・ω・`)」と思ったら
地続きになっていそうな単語で再検索をかけてみて下さい。
もしかしたら見つかるかも…?

 

逆に「折込」で検索してしまうと9割以上のコラムがヒットしてしまうのでご注意を!!
このコラムも代替わりしてから100オーバーUPしているので
「あの内容が確かネタにされていたはず…(カチカチカチカチカチカチカチカチ)…どこよっ!!??((ヾ(≧皿≦メ)ノ))」とか
「●●について知りたいんだけど、コラムにされていないかな~?」と思うものがあればぜひご使用下さい!!

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪