折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.162

知って得する(?)折込のミニ知識 No.162

チラシ納品のご案内について

弊社ではお客様へ納品のご案内をする際、このような内容でお伝えしております。
(①②③④は解説用に振っている数字です。

●は数字、〇は曜日、△はその他名称等が入るものとして見て下さい。)

 

①※●月●日(〇)、午前中必着で●●部をご納品下さい【●月●日(〇)折込予定】

 

②【納品先】
〒●●●-●●●●
〇県〇市〇町 ●-●-●
△△(株) △△配送センター
TEL:●●-●●●●-●●●●

 

③※チラシ送付状又は伝票に「●月●日(〇)折込 タートルライド社分 ●部(合計部数)」 と記載願ます。
(●○の部分には、適用する日にち・曜日・部数等を記入ください)
なお梱包が複数になる場合は、梱包ごとの部数もご明記下さいませ。

 

④※配送センターですので、担当者名等は特に必要ございません。

 

 

以下、解説です。

 

①…必着とは「必ずその〆切までに到着すること」を指します。
よく必着という字面からか、指定日と捉える人も少なからずいらっしゃいますが(私もそうでした)
「この日(の午前中)納品して下さい」ではなく「この日(の午前中)までに納品して下さい」という意味合いですので
弊社がご案内した〆切より早く納品される事は特に問題ございません。
但し、配送センターは土日祝日が休業日のため荷受けが出来ませんので、お荷物は可能な限り平日午前指定で

手配して頂ければと思います。

※一部地域の配送センターでは、折込予定日より1ヶ月以上前の納品は受けておりませんが、
該当するセンターを使用する場合にはこちらから別途お知らせ致します。

 

②…郵便番号から住所・センター名・電話番号まで正しくご記入下さい。
文字情報の住所は合っているのに郵便番号が違っていたからという理由で郵便番号の方の地域に荷物が行ってしまう事もあります。
また、配送センターはタートルライド社ではなく、弊社と提携している業者ですので、
「タートルライド社宛」ではなく指定通りの業者名・センター名を入れて下さい。

 

③…荷物を受けた側が「いつの折込」で「どの会社経由での依頼なのか」が

分かるようにしてもらえれば大丈夫です。
梱包(箱)が複数にわたる場合は、トラブル時に口割れ確認が出来るよう「箱の数」「(この箱は)全体のうちの幾つめの箱」

「その箱の中身」の記載も出来る限りご協力ください。

 

 

④…もし入力システムの都合で担当者名も必須項目である場合は、納品先の配送センター名を入れて下さい。
(会社名の入力と被るかもしれませんが、そこはお構いなく…(笑))

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪