折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.165

知って得する(?)折込のミニ知識 No.165

業界的専門用語@デザイン その16 補足訂正

「165すでにUPされてるじゃんよm9(^Д^)」
はいその通りでございます。
今回はミニ知識No.165の訂正と補足です。
ナンバーを新しくしてしまうのはおこがましい気がしてならなかったので、あえて165と致しました。
(過去記事の再掲載は別物です( ー`дー´)キリッ)

 

 

【文字のアウトライン化とは、打ち込んだ文字を画像化する事です。】
とありますが、「画像化」という表現では「ラスタライズ」という別の処理の意味合いになってしまうのだそうです。

 

ならばアウトライン化はどう表現すべきかと言いますと・・・「図形化」が適しているとの事でした。

 

勉強不足で申し訳ない限りですが、過ちの数だけ練度が上がると信じて今後も精進してまいります。
該当箇所は近日中に直して更新しておきますね。<(_ _)>

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪