折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.215

知って得する(?)折込のミニ知識 No.215

vol.29 イメージ広告との違いとは?

イメージ広告というのはいわゆる大企業のチラシです。

あまりおススメできない広告です。

イメージ広告を行うとどんな効果が期待できるかというと、

例えば 車のBMWの広告を見ると、かっこよくおしゃれにできています。

そういう広告を見ているのは、今BMWに乗っている人や違う高級車に乗っている人、

あと はいつかは乗りたいなと思っている人たちです。

そういう人たちはその広告を見て、

「あーやっぱりステータスを感じるなー」

と思うのです。

そうして次に車を 買い換える時も、またBMWの車を買うし、買い替えの人は

「今度はBMWにしようかな。」

と思ったりするのです。

しかし、これはお金の余っている大企業のお話で、小予算しかない独立したての会社や中小企業がやっても

新聞折込用としてあまり効果の期待できない広告です。

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪