折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 折込舞台裏 in 鹿児島

折込舞台裏 in 鹿児島

鹿児島といえば、人外魔境の更に先!(※クレームは異世界に送られた方の魔王様へお願い致します。)
鹿児島のグルメをサラッと調べてみましたが、人生で西は福岡止まり(居住は関東・甲信越以北)の自分には知らないことだらけでした。
レシピを見ても味の想像がつかないものも多く、食した覚えがあるのは薩摩揚げのみ。。。
ところで芋煮の『山形VS宮城』や宮崎におけるチキン南蛮の『胸肉VSもも肉』みたいな

『きのこVSたけのこ(的)論争』に準ずるものが鹿児島にもあるのでしょうか?私、気になります!

 

 

調べついでに【芋煮会分布図】なるものを見つけ、それに山梨のほうとうも組み込まれていたのですが
…ほうとうはほうとうであって芋煮ではないのでは…?
芋入っているし煮込むけれど芋がメインの料理ではないのだが…?
芋煮に組み込むのは違うんでないかい…?
幼少時に4年間山梨県民していた程度の私が言うのもおかしな話だけれどもこればっかりは、なぁ?

……
………
Σ(┘□゚└)
(゚Д゚;≡;゚Д゚)
炎上しそうな話題な上、話が鹿児島から大幅にずれてしまったのでこの辺にしておきましょう。
郷土料理の話で危うくオバブロしてしまうところでた危ない危ない. ( 〃..)ノ

鹿児島県のお知らせ

ご連絡が遅くなりましたが、鹿児島の納品先が1か所移転致しました。
既に移転は完了しておりますので、以後は新住所への納品となります。
鹿児島は複数納品先があるため大抵はこちらからその都度詳細をご案内していることと思いますが
常連さんや久々にご発注を頂く方は間違えやすいところですのでご注意ください。

 

 

ちなみに私は牛肉で醤油の方です。(分かる人にだけ分かる火種を残して今回は終了!)

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪