折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 折込舞台裏 in ぐんまけん

折込舞台裏 in ぐんまけん

群馬県のお知らせ

群馬県は7/23(日)が知事選投票日となります。
これに伴い開票日翌日にあたる7/24(月)は新聞が特別報道体制をとり、新聞販売店への朝刊到着時間が
通常より大幅にれる事が予想されますため折込不可日となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下駄文

そういえば
2021年の晩夏にUPした戯言が、割と近い形で実現に至りました。(至っていた事につい最近まで気づけてなかった)
といいますのも
聞香会云々の事を考えていたあたりからずっと気になっていたパーソナルフレグランス専門店の調香師さんがおりまして
この御方に調香をお願いしたくばアトリエのある神戸に赴くか、数か月待ってでもネットで注文するか、

オンラインカウンセリングをしてもらうかの三択なのですが
それがとうとう松屋銀座にて金・土・日の3日間限定のポップアップストアを開いてくださる事になりまして
そんなのもう

【ポップアップストアやるんだって!!どうする?】
⇒行く
行く
行く

としかなりませんでしたよね。
即、圧倒的推しを持つ友人に声をかけ、尻込みしている子にはひたすら説得・プレゼンし、約束を取り付けました。

誰の概念にするかの話をした際
『●●(←推しの名)の香り、作ってもらわないの?』という話題で
弥生の君(仮名)「マリン系苦手だけどFL(仮名)からマリン系の香りがしないのは解釈違い。

FL(仮名)ご本人から香るならマリン系も喜んでかぐけど、自分がマリン系を持つのはFL(仮名)の概念であったとしても許せない」
文月の君(仮名)「MY(仮名)からは香水の香りなんてしない、海とお日様の香りがするんじゃ。」
水無月の君(仮名)「LK(仮名)、種族レベルで香水アウトじゃん。ダメじゃん。概念でも駄目だよ!!」
普段はそうそう口にしない推しへの面倒くさい想いが炸裂する面白い事態に。
(私たちのしていることが<パーソナルフレグランス>本来の意図から逸れてやしないかという疑問はボッシュート)

 

推しは普段から解像度上げてるので最低限のプレゼンはできるけど
推しだからその香水が欲しいのかというとそういうわけでもなく
逆に推しとまでいかずとも「この子の香りをかいでみたい」という子も(数にしたら結構)いるわけで
でもその子に対しては決して解像度が高くはないからプレゼンもいばらの道なわけで……

そんな問答を数え切れない程繰り返しつつ、友人に「早よ決めろ」と雷撃を喰らいながら悩み抜き、香水を作ってもらう推しを決断。

そして迎えた金曜日 ポップアップストア《初日》
友人達との約束は土曜日だけど、もし定時ダッシュが出来たなら、場所や混雑状況のリサーチを兼ねて行ってみようかな~
なんて思っていたら日頃の行いとか努力の甲斐とかあって定時に上がる事が可能になりコレ↑↑を友人達に伝えたところ
「せっかくだし、リサーチついでに1本作ってもらいなよ!」
「君のことだから推しのプレゼン、複数キャラ用意してるんでしょ?(熱い偏見)」
「んでもって詳細レポよろ!」
「明日その香水嗅がせてね!」
という回答が寄せられ(2つ目の発言、その通りだけどなぜバレたし…)、恐る恐る松屋銀座へ、フロアへ、スペースへと向かいました。
周囲は私と同様仕事上がりに寄りました感あふれる複数のお一人様ばかりのためスムーズに進み、無事1つ推しの概念香水を獲得!!

ファーストペンギンというよりスケープゴートを感じつつ道すがら(in電車)友人達へオーダーの流れなどのレポを送り
作った香水とその推しについてはあえてその日に開示せず、実際に嗅いでから誰の香水か当ててもらうことにしました。聞香だよ!!聞香!!

翌日約束の土曜日は開店30分前に店の入り口前でスタンバイ。
(まさか人生で松屋開店ダッシュ決める日がくるなんて思わなんだ)

順調にいけたため2周目にもトライしホクホクしながら松屋銀座を後にしました。

<続く>

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪