折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.20

知って得する(?)折込のミニ知識 No.20

もっと早く載せておくべきだったと後悔しつつ…

 

シーズン・オンのチラシを作るには? ①

実は意外と多い
「間に合わないシーズン・オンのチラシ」の問合せについて。

 

一番多いのが、B4サイズの両面デザイン作成(デザイン・印刷・折込)で夏休み前に折り込みたい といった内容の、

7月に入ってからのお問合せ。
デザインに必要な素材・文章等のデータ類が完全に揃っていたり、片面だけのシンプルなものであれば間に合う事もありますが、

大抵は時間的にとっっっても厳しいタイミングで来るケースが多いのなんの…。

 

問合せをしたお客様の方でもきっと、もっと早く準備を進めておくべきだったのかと思われる事でしょう。

 

たすけてドラ●も~~ん!! と叫びたくなるでしょうが、残念なことに人類の科学技術はそこまでの進歩に至っておらず、
机の中や携帯電話や電子レンジやヘッドギアやハンマーや電車や宇宙戦艦をどれだけ改造しようとも、残念ながら

時間を巻き戻すことは出来ません。

 

ではどうすれば良いのか。

 

身も蓋もない答えですが、先を見越して行動に移すしかありません。

 

ではどのように・どの程度先を見越せば良いのか。

 

 
次回は企画の進行方法…と言いますか、企画の進行に必要な要素についてのアドバイスです。
塾の夏期講習を例にお話いたします!!

 

色々な業種やジャンルのチラシでも応用がきく内容ですので必読ですよ♪

 

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪