折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.51

知って得する(?)折込のミニ知識 No.51

東京はピンポイントでハトの溜まり場が幾つもあるのですが、年が明けて寒さが本格化してくると

「いつの間にかいなくなっている」場所と「寒くても留まっている」場所に別れるような気がします。

あれは日中の日当たりとかが関係しているのでしょうか…?

折り加工チラシについて 補足

 

折り加工のあるチラシの折り込み料金が云々という時、とても大事な事があります。

それは折り加工された状態

 

2つ折りなどは特に折り加工の知識が無くとも

「B4サイズのチラシを2つに折って仕上がりがB5ですね」

で話が通じはしますが、それ以外の折り加工については色々と厄介です。

一言に「3つ折り」と言っても巻3つ折だったり蛇腹折だったり両端折りだったり。

 

折り加工の呼び方は大体共通しているので、インターネット等でなんという折り加工なのかを事前にしっかり確認してもらうと確実です。

 

また、サイズを伝える際は

展開サイズ(ひらいた状態のサイズ)仕上がりサイズ(折って仕上がった状態のサイズ)

の両方を教えて下さい。

でないと正確なお見積りが出せず、いざ納品されたものを確認したら思っていたサイズや聞いていたサイズと違う(もちろん料金も変わってくる)という事にもなりかねないので、弊社にご発注される方が印刷の仕様をしっかり把握しておいて頂けると助かります。(^o^)v

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪