折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > タートルライド社からのお願い

タートルライド社からのお願い

キャンセルの連絡は…

弊社にお問合せ頂いた時点で実施自体はほぼ確定している場合と、

企画が立ち上がったばかりで実施するかどうか分からない場合とがあると思います。
それはお客様側の都合によるものですので実施に至るも至らぬもこちらがどうこう出来る問題ではありませんので
お見積りの内容等にご納得頂いた上で実施されるのであれば、その旨担当者まで伝えて頂いて次の段階へ進んでいけるのですが
逆に何らかの事情により実施を取りやめる場合もあると思います。

僭越ながら、その場合にお願いしたい事が。

折込日やご入稿日等まで弊社担当者と相談して決めた後に「やはり今回の折込はやめよう」という事になったら、

そのままフェードアウトせずに担当者まで一言お声をかけて頂けたらと思います。

というのも

お客様にとっては「一応折込を実施するつもりで問合せをしたし話もそこそこ進めたけれど、予定は未定にして確定にあらずなんだよね~┐(‘д’)┌」な案件でも
弊社にとっては「印刷工場等の提携先に印刷や納品等のスケジュールを組んで事前に伝えておく必要がある」案件である場合があるからです。
特に印刷からご発注頂く場合に関しては、こちらから提示した入稿日より前に<仮発注>という段階を踏むので
入稿予定日になってもデータが来ないと、弊社や印刷工場では「どうしたんだろう(´・ω・)))))?」な状態になります。
印刷しない・折込しないと確定した時点でご一報頂ければ、それまでに話を通しておいた提携先にも連絡して予約を取り消す事も出来、なおかつ「来ない来ない 来ない来ない 来ない来ないデータがぁ~~~♪(つ●く声)」な事態も回避できる訳です。

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪