折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.141

知って得する(?)折込のミニ知識 No.141

配送センターに関する注意してほしい事

折込のみでご発注頂き、お客様が直接チラシを配送センターに納品する場合に、いくつか気を付けて頂きたい事があります。

 

 

①配送センターへ直接問合せ…
配送センターは各新聞販売店へチラシを配達するためにチラシを集荷・管理している施設であり、
他社を経由したチラシも日々大量に扱っています。
基本的に「チラシを集荷するためだけの場所」ですので、折込や料金に関する事の問い合わせはご遠慮下さい。
(道に迷った時などは連絡して頂いても大丈夫です^^)
ご不明点につきましては弊社営業担当者までお願いいたします。
また、配送センターでは金銭のやり取りも一切行いませんので予めご了承下さいませ。

 

②事前に発注・連絡をせずにチラシを納品…
通常、弊社から配送センターへ「タートルライド社で受注した●●という案件のチラシが、●月●日AMまでに納品されます」
という連絡(発注)をしてからチラシが納品されるのが正しい順序なのですが、
稀にお客様から折込依頼を頂いていないのにチラシだけ先に納品されてしまうケースがあります。
発注の無いチラシが配送センターに届くのは混乱・トラブルの元になりますので
2回目以降の折込であっても必ず弊社の営業担当に折込依頼を済ませてからチラシを納品して下さい。
もし折込日がまだ決められないけれどチラシだけ先に納品したい時は、その旨先にご連絡下さい。

 

③間違った場所への納品…
これは特に地元の方が地元に折り込む場合に気を付けてもらいたいところです。
同じ市区内に「●●オリコミ▲▲営業所(住所:A市B区C町~)」「●●オリコミ△△営業所(住所:A市B区D町~)」という感じで
同一会社の配送センター(営業所)が複数存在している事もあります。
使う営業所にのみ発注を行うため、弊社で▲▲営業所をご案内したにも関わらず、手違いなどで△△営業所へ納品されてしまうと
▲▲営業所「発注受けたチラシが納品されない…。ε=ε=ヾ(;゚д゚)/」
△△営業所「発注受けてないチラシが納品された…ッヾ(;´Д`)ノ」
となってしまいますので、弊社よりご案内します納品の詳細は番地や営業所の名前までしっかりご確認下さい。

 

 

要約すれば
①お客様から配送センターへの問合せは基本NG。
②弊社へ折込依頼をしてからチラシを納品して下さい。
③納品先は間違えないようにして下さい。
という事です。

 

 

納品のトラブルがあるとご希望の折込日に間に合わなくなってしまう可能性もありますので、くれぐれもご注意下さい!!(メ*・ω・)

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪