折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.189

知って得する(?)折込のミニ知識 No.189

vol5 人は快楽よりも苦痛から逃れるのを優先させる。

多くの人は、「得したい!」ということよりも、「損をしたくない!」ということに重点を置きます。

あなたはリフォームについての本を探しているときに

「知って得するリフォームの常識」

とするよりも

「知らないと損するリフォームの常識」

とあったらどちらを選びますか?多くの人が後者を選ぶと思います。

人は快楽を求めるよりもストレスから逃れようとする力のほうが強いのです。

「知らないと損するのなら知っておきたい。」と思い、知っておかなくては不安になるのですね。

それをチラシにも利用して、キャッチコピーに、「簡単に○○ができるようになる方法!」というような言葉で、

今まで面倒だったものが簡単にできるようになる=”苦痛からの開放”として、お客様の心をキャッチするのです。

 

 

ただし、過激な表現にならぬようご注意くださいね(*´∀`*)

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪