折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 知って得する(?)折込のミニ知識 No.206

知って得する(?)折込のミニ知識 No.206

vol.20 社会的証明を利用してみよう

人間は、みんながやっていることをしたがる生き物です。

例えば、行列ができているラーメン屋には何時間も並んででもそれを食べたいし、

何人かの人が道で 空を見ていれば、それにつられて1人また1人と空を見る人が増えるでしょう。

人間は、みんながやっているから正しい。

とか、

みんながやっているから自分 もやりたい。

と思う生き物なのです。

そこを利用させていただきます。チ

ラシの打ち出し方として、「みんな使っています」とか「今、すごく売れています」 として、

まずはチラシに注目してもらうんです。

そのように言われると、自分も使わなければ損してしまうんじゃないかと思って、つい読んじゃいませんか?

 

沈没船ジョークでもあるように、特に日本人向けな方法かと思います^^

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪