折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > Access to TURTLE RIDE !! その⑤

Access to TURTLE RIDE !! その⑤

Access to TURTLE RIDE !! 東京編

⑤東京から

個人的に初見殺しのの最難関。
何が最難関て、東京駅の中。人も店もホームも電車も何もかもが多くて情報過多なんや(´・ω・`;)
愚痴はさておき、東京駅に降り立ったら八重洲と表示されている方へ進みましょう。
大都会は降り口を間違うと迂回が大変…(;・∀・)
とにかく案内に八重洲とある方へ。方角さえ間違わなければじきに八重洲中央口が見えてきます。

ロータリーに出たら適当に信号を渡り、八重洲通り沿い(東京駅からまっすぐ伸びている大通り)に歩きます。
なおソニー銀行さんや京都館さんのある右側推奨。
マップによっては今でもブリヂストン美術館さんが表示されますが、長い事工事中で実際の目印としては使えませんorz
ひたすら直進すると昭和通りと交わる京橋1丁目交差点に当たるので(肉のハナマサさんが目印)そのまま渡り、
昭和通沿いに右へ進むとじきに味の素さんまでたどり着くので、そしたら左折し③ルートと合流です。

余談
階段の昇り降りは増えますが八重洲地下街を通ると横断歩道を幾つかスルー出来る上に、
天候の影響を受ける時間が短縮できます。コンビニや有名どころのチェーン店がたくさん入っているのでお勧め(・∀・)

A駅やU駅のメトロ⇔JR乗換のような不毛な昇降じゃあないしね!!

でも地下街~地上への出入りは階段がメインなのでそこは注意です。

 

以上、計5つのルートでご案内しましたがいかがでしょうか?
迷った時は味の素さん・清水建設さん・首都高がどこにあるのかを訪ねると、聞かれた方も答えやすいかもしれません。

 

 

ほんの出来心で「東京」を歌った歌を検索してみたら
wiki先生に『東京都のご当地ソング一覧』というカテゴリーがありました。
覗いてみれば自分が考えていた以上の歌の数々。さすが東京。
しかし私の知る曲で一つ漏れがあったので、実際にはこれ以上存在している可能性がある、という事ですよね。。。( ゚Å゚;)

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪