折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 番外編!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

番外編!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とある飲食店(カフェ)の宣伝(プロパガンダ)ⅩⅩⅩⅤ お店のネーミングこぼれ話

 

ROAR(八丁堀の店舗)がROARに決まる前、実は(案として)『Smoke』という喫煙バリOKのお店になる予定でした。
それが転々とし今の『ROAR COFFEEHOUSE&ROASTERY』になり、店内禁煙(外に喫煙スペース有り)になったのです。

ビジネスマンがメインターゲットのお店において喫煙OKというのはステータスでもあるのですが
やはり煙草によって嫌な思いや健康を害される人も確実にいるので…ね…。
私個人としては禁煙になってくれて助かりました(;^ω^A

 

ところで日本人(及び東アジア系民族)は昔からお茶を飲む習慣があったせいか、
カフェイン耐性が強い(代謝能力が高い)らしいですね。割と最近知りました。
それとは対照的にニュージーランドでは多くのカフェが「3時過ぎにコーヒーを飲むと夜眠れなくなる」という考えのもと、
午後3時過ぎには閉まってしまうようです。
早い、早いよ…出先で夕方に一休みしたくてもカフェ営業してないって事じゃんよorz

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪