折込広告・チラシ印刷ホーム >  折込コラム集 > 夏の日の2020 予告編

夏の日の2020 予告編

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん
今年は梅雨らしく雨がたくさん降りました。

雨の歌は童謡・演歌・J-POPなど幅広いジャンルで展開されていますが皆様の好きな曲は何でしょうか?
私はそう問われたら無言で雨の日用のプレイリストを提示します(絞りきれないのでw)。

雨が降りそう
雨の真っただ中
雨がそろそろやみそう
雨上がり(日が差していない)
雨上がり(日が差している)
部屋の中から雨を見ている
外で雨に打たれている
傘をさして歩いている
小雨
霧雨
土砂降り
ポジティブな雨
ネガティブな雨
春の雨
夏の雨
秋の雨
冬の雨
闇の雨  おっとこれは曲名だ

状況はちゃんぽんですしカップリング曲やアルバム曲などマイナーなものも多いですが雨の歌は好き率高いです。
どれくらい好きかっていうと、学校に通っていた時代にMDでセレクト集を作ったり、今ではプレイリストを作ったりするくらい好きですよ(キリッ。
雨を歌っているわけではないけれど、MVやドラマで使われたシーンの印象・影響で「これは雨の歌っぽい」となる曲や
雨の歌に見せかけて雨を別の何かに喩えている歌もありますねぇ。良き良き。
ところで…メタル系で雨の歌ってあるのかな…?

お知らせより前置きが長いのはご愛嬌!!

 

夏季休業のお知らせ

タートルライド社では今年も8月に夏季休業を頂戴致します。
印刷工場や提携先等も同じ頃にお休みとなるため、その期間及び前後の折込に関しては
通常より早いスケジュールでの納品が必要となります。

 

◆2020年夏季休業期間◆
8/13(木)~8/16(日)

上記期間中、ご依頼・お問合せ等のご返信は出来かねますので何卒ご了承下さいませ。
期間中にメールで頂きましたご質問・お問合せには、休み明け以降に順次対応致します。

今回は4連休なわけですが、土日祝日休みのところは7月にも第4週に4連休があるわけで…
8日分の休みを2分して7月と8月に振ったって思えば良いのかな!!(ヤケ)

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー一覧 »

̃y[W̐擪